マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

ティールームのような子育てワークショップ「上の子を愛せなくなるメカニズム」

〈3月13日開催〉ティールームのような子育てワークショップ

 

「上の子を愛せなくなるメカニズム」

~本当は「愛」があることに気づくヒント~

 

下の子が生まれて「上の子を愛せない」ように感じるお母さんは多くいらっしゃいます。

 

下の子に比べると上の子はなんだか大きく見えて、赤ちゃん返りに甘えられ泣かれると腹が立ち、下の子を寝かしつけることも邪魔をされて、「また私の時間がなくなってしまう。。」と、イライラを上の子にぶつけてしまう。

 

このような日々が続くことで上の子を「愛せない?」ように感じて、そのように感じる自分はダメな母親なのでは?と責めて。。つらいですよね。(経験者です。。。)

 

お母さんにきつくあたられるたびに「嫌われてる?」「やっぱり弟・妹の方が可愛いの?」という勘違いの気持ちと、その気持ちをどこかで感じているお母さんの罪悪感が二人の間に壁をつくってしまいます。

 

でも、愛せない」は本心ではありません。

 

 

愛せないメカニズムがわかれば、上の子供の見方、感じ方が変わっていきます。

 

ワークショップでは、上の子を愛せなくなるメカニズムを幼少期の体験からくる「子ども心」深層意識の心の仕組みなどからお話しします。

簡単なイメージワークもとりいれますので、お母さんの「愛せない」気持ちの根っこにアプローチしていきます。

 

上の子に対してもちゃんと「愛」があることに気づける内容です。

 

ティールームのようなリラックスした空間での癒しと学びのワークショップへどうぞお気軽にいらしてください。

 

イライラが解消されて穏やかな子育て生活になりますようにサポートしてまいります。

 

このような方におすすめです

上の子を可愛いと思えない

下の子ばかり甘やかし、上の子にきつくあたってしまう

上の子にイライラしてしまう

「愛せない」とまではいかないけれど、上の子との関係を見つめ直したい

下の子の世話に忙しく、上の子をかまってあげられない

子育てにおわれる余裕がない生活を少しでも変えたい

上の子下の子(真ん中っ子)との関わり方を知りたい

これから二人目の出産を控えている

もう子供は大きくなったけれど、上の子への罪悪感が残っている

穏やかな子育て生活に変えたい

上の子供の気持ちを知りたい

子育ての何かヒントを知りたい

 

ティールームのような子育てワークショップ

「上の子を愛せなくなるメカニズム」 

~本当は「愛」があることに気づくヒント~

 

日時: 3月13日(火) 10:30-12:00 (Close 12:30)

10:20より中へご案内できます
        
会場: ウェルスプリングセラピー&ティールーム
     菊名駅より徒歩7分
      ☆詳細はお申込み後にお知らせします


定員:3名さま(未就園児のお子様連れ可能です)


参加費: 2,000円(当日お支払いください)

お申込みはこちらです

(締切 3月10日)

 

お茶とお菓子をご用意して、リラックスした空間に整えてお待ちしておりますコーヒー

 

image

 

 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

妊娠・子育て中の女性の癒し&教育

「癒しのティールームで学ぶ マザーレッスン」

横浜市菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

マザーセラピスト おさだえいこ