マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

母親のゆとりの時間が少なくても

まだまだ寒い日が続き、春が待ち遠しいこの頃です。

 

横浜→ロンドン◆心にyutori のある子育て&暮らし-__.JPG

2012年2月後半 家の近くで(ロンドン)

 

イギリスの2月には、アーモンドチェリーという桜のようなお花が咲き始めます。

4、5月頃までに順番に違う種類の花が咲いていく、素敵な季節の始まりです。

 

寒い季節は特にお花の可愛らしさに救われますね。

我が家では、子供が成長するにつれて、家にお花のある暮らしが定着してきました。

 

でも、我が家はサッカー好きの男子が2人。

以前は、家の中はいつもドタバタ大騒ぎで、お花を飾る。。ということをすっかり忘れた暮らしでした。

 

{BB172646-EF63-486B-BC13-D2A9E27E7CDE}

小さな花瓶は長男が小5の時に会津の体験学習で作ったもの。

形がゆがんでいるところが味があって気に入っています^^

 

出産前に普通にできていたことが、出産後からできなくなることはたくさんありますね。

自分の身なりを整える時間さえ貴重になってきますから。

 

子育て期は、自分のための時間は確実に減ります。

 

でも、母親である日々を地道に過ごしていけば、自分のためのゆとりの時間は必ず戻ってきます、さらに価値のあるものに形を変えて(ギフトです!)

 

皆さま、素敵な1週間をお過ごしください♪.・。*

 

image

癒しのティールームで学ぶマザーレッスン

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

【妊娠・出産・子育て】赤ちゃん心・子ども心の癒し&教育

横浜市菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom