マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

子供より自分へ〈思春期の子供との暮らし〉

週末の桜並木、心地よい春の空気を感じました。

 

{724429B0-BE4D-4BCB-A346-446338A8E54A}

新横浜公園にて

 

 

「春」という文字の入った思春期は、お母さんにとっては、子育ての一区切り。

 

過去の「あんなことをしてしまった」「怒り過ぎてしまった」「〇〇してあげられなかった」「一緒にいてあげられなかった。。。」という我が子への罪悪感がどっと出てくる時期なのです。

 

そのような罪悪感が子供への心配となり、心配+心配+心配。。と心配を溜めていくと、「ほら、やっぱり心配していた通りになった」

 

これは、実はお母さんのたくさんの心配が現実化させてしまう、という仕組みなのです。

 

子供の口数は減っていきますが、親への依存度も減って、自分で悩んだり、友達に相談して答えを出していく時です。

 

ですから、子供からあえて目線を外し、自分に目を向けていく方がずっといいですよ!

 

子供の世話から解放されるのですから、おしゃれをしたり、学んだり、自分を磨くことを楽しみましょう。

 

皆さま、素敵な一週間をお過ごしください♪.・。*

 

 

 *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

癒しのティールームで学ぶマザーレッスン

 

【妊娠・出産・子育て】赤ちゃん心・子ども心の癒し&教育

横浜市菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

マザーセラピスト おさだえいこ
お問合せ

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom