マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

子供をしつけて心地よい部屋へ〈片づけ〉

皆が集まるリビングは、1人1人が片づけなければ、あっという間に雑然とした空間になってしまいます。

 

子供が責任を持って片づけていれば、いつもきれいに過ごせるのですが。。。

 

 

片づけや後始末が苦手な子供は、「誰かやって~」「面倒くさい~」「後でね~」という気持ちが強くあります。

 

これはお母さんのお腹の中にいた頃の心です。(子宮では何もしなくていいですからね!)

 

世話が必要な赤ちゃん時代は終わっていますから、「自分で出した物は自分で片づけよう」と、しっかりしつけていきましょう。

 

子供の中の赤ちゃんのような心に言い聞かせるように。

 

梅雨の季節だからこそ、心がスッキリできるお部屋へ♪.・。*

 

 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

ティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom