マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

「赤ちゃん返り」をするのは子供だけではありません〈誕生日に思ったこと〉

8月は私の誕生月。

先週、家族にお祝いしてもらいました。

 

image

 

年を重ねるのがイヤ、という方もいらっしゃいますが、私は嬉しく感じる方です。

 

それは、私にはお手本にしたい50,60,70代の素敵な先輩女性が何人かいるから。

(実際の友達や有名人を思い浮かべています^^)

 

 

 

40代半ばを過ぎると、無理がきかなくて年をとることが悪いことのように感じたこともあります。

 

でも、今まで生きてきた経験(困難も喜びも)、培ってきた感覚や知識を思うと、年々価値のある年齢になっていくのだと思います。

 

 

 

ただし、赤ちゃん心が強いと要注意!

 

「寝ていたい」「世話してよ」「私の思う通りにしたい」。。。与えられることばかりを求める「赤ちゃん心」が強いと、晩年には赤ちゃん返りをしている可能性が。。。

(人にお世話をしてもらうことに。。。)

 

つい、「老後は何もしないでのんびりと。。。」などと考えそうになりますが、幾つになってもそれぞれの生き甲斐を見つけて、生き生きと暮らしていきたいですね。

 

私の憧れる先輩女性は皆、若々しくて人生を楽しんでいます!

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

お問合せ

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom