マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

「面倒くさい」より「楽しい」と思える子育てへ

出産後は、生活が180度変わり、自分の時間はなくなり、自分の思い通りに子供はいかず。。。

 

「私ばっかり大変!」 「こんなにやってるんだから、ほめてよ!」 「私だけの仕事じゃない、誰かやってよ!」

 

だんだんと、赤ちゃんのお世話が面倒になり、自分の方こそ世話をしてもらいたい。。。こんな気持ちになっていくかもしれません。

 

image

 

女性性には妊娠、出産という変化に対応できる柔軟さがあり、産み育て、サポートできる。。という特性があるので、育児期間は女性の能力と才能を生かせる時ですね。

 

ですから、「面倒くさい~」 と思うよりも、「楽しい~」と思える子育てになるといいな。。。と思います。

 

 

 

育児は自分次第で楽にできます。

 

 

楽にするのは「ま、いっか!」というアバウトさ。。。がポイント。

 

育児は思う通りにいかないことだらけなので、うまくいかなくても「ま、いっか」で、自分を責めず優しめに。。。^^

 

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

お問合せ

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom