マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

「やればできる子なのに。。。」という思考の先は

我が家の二男は、もうすぐ定期試験です。

 

一昨日から学校が始まったのですが、なんだか疲れた様子で、連日帰宅後はまずお昼寝してますよ。

 

今日はどうかな。。。!?

 


 

母親はなかなか勉強をしない子供の姿が気になるものです。

 

でも、もしも「やればできる子なのに、やらないのよね」。。。という気持ちを日々積み重ね、監視して勉強をさせたとしたら。

 

子供は「やればできるけど、やらないからできない」という母親の思考通りに演じてくれるでしょう。

 

また、「監視するほどボクができない。。とでも思っているのか!」と、余計に勉強に集中できません。

 

image

 

 

ずっと監視するのも大変ですよね。

 

その監視している時間をお母さんのためにつかってみては。。。

 

子供に向けたくなる触角を自分に向け、何かに取り組んでみると充実した日になります♪.・。*

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

お問合せ

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom