マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

子育てを辛くするか、楽しくするか。。。

妊娠、出産、育児は、自分以外の子供と深く関わるため、過去の自分の感情(バーストラウマ、インナーチャイルド)が刺激されて、様々な感情が湧きおこります。

 

育児は、育児書通りにスムースにいきませんので、イライラしたり落ち込んだり、相手を責めたり自分を責めたり、感情が乱れることもあります。

 

でも、その感情も度合いも人それぞれ。

 

それは、それぞれの育った環境、経験が違うからですが、その感じ方の根っこには自分の「0-6歳の子ども心」があります。

 

自分の内にいるチャイルドをまず癒やしていくことが、乱れた感情の土台を整えるために必要です。

 

子育てをラクにするのも楽しくするのも自分のチャイルド次第と言ってもいいかもしれません。

 

image

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

お気軽にどうぞコーヒー

赤ちゃん育児をもっとラクに♪→10/3 ベビーコミュニケーション講座①

朝の爽やかな”子育てなんでもおしゃべり”の時間→10/17 午前のお茶会

 

 

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

 

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom