マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

面倒、何もしたくない、やる気が出ないのは。。。?

面倒くさい 何もしたくない やる気が出ない。。。

 

これを「胎児モード」と言っています。

 

あの与えられるだけの快適なお腹の中(子宮)がいい!という感覚です。

 

 

家や過去の楽しかった、心地よかった環境も子宮のような場所。

 

前の学校、前の職場、引越し前の場所など。

 

image

 

新しい環境にとびこんだ時は、どうしても慣れないストレスあります。

 

その時に、何もしないでストレスを回避するか、新しいことを受け入れて、さらにスキルアップしていくか。。。

 

 

生まれてきた赤ちゃんは、様々なストレスを感じながら発達していきますので、ストレスは悪いものではないんです。

 

 

怠け心をなんとかできるのは自分しかいません。

 

生まれたら、もう子宮には戻れませんので。。。

 

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉