マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

生意気な思春期男子の心の中

男の子は思春期になると、笑顔も口数も減ります、生意気にもなります。

 

「お母さん~」「ママー」と頼ってくれていた頃はよかった。。。なんて、つい思ったりもします。

 

でも、この不愛想な生意気な状態が、成長の途中の一部でもあります。

 

 

思春期は、ちょっとだけ大人な心が出てくる時期。

 

でも心の中はまだ子供(チャイルド)だらけです。

 

ほんの少しの大人な自分が、内にいるたくさんのチャイルドの部分をまわりの大人に映しだし、親や先生が子供っぽく見えて、見下したようなことを言うのです。

 

生意気なことを言ったら、「心がまだ子供だらけだからなのね」と、心で思って、温かく見守ってください。

 

そのうちに、いろいろな苦労を経験して、子ども心が大人心に成長していけば、変わっていきます。

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

ティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉