マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

過去の子育てに後悔は不要です

image

 

フラワーアレンジメントの基本形の1つを習いました。

 

もう1年近くになりますが、ただ今、お花の勉強中です。

 

私は頭で考えてしまうタイプなので、感覚でパパっとできないんです。。。

 

でも、何種類かの基本形を学び、失敗もしながら、体で覚えている最中です。

 

 

 

子育ても失敗の連続、やがてだんだんと身についていくものです。

 

 

出産したからといって、すぐに子供の気持ちを理解でき、何でもこなせる母親ではありません。

 

皆が初心者ですから、途中での失敗はその時の精一杯の結果なので、過去の自分を悔やむ必要は全くありません。

 

 

もし、過去のあのやり方が間違っていたから、今こんな状況になってしまったんだ。。。と後悔しているとしたら、過去に戻ることを望むのではなくて、今できることで修正すればいいと思います。

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉