マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

梅雨空と心の曇り

横浜は曇り空と多めの湿気に、既に梅雨のような気候です。

 

梅雨の時期でも心はカラッと軽く、子育てができますように、ブログで綴ってまいりますね。

 

 

薄暗い空、雨で家にこもりがちな時期に、心が左右されることもあると思います。

 

子供を家で遊ばせるのにも限界があり、児童館や地域の子育てサロンに行ってみても、かえって落ちこんでしまったり。

 

学校から帰ってきた子供のちょっとした言動にお母さんの感情スイッチがONになり、わーーーっと怒りをぶつけてしまったり。

 

 

落ちこんだっていいし、イライラしてもいいんですよ。

 

でも、ついネガティブな気持ちは「ダメなもの」と、自分にダメ出しをして、感情を複雑にさらにモヤモヤさせてしまいます。

 

一つ一つの感情を認めて感じていく方が、心が楽になっていきます。

 

これから始まる梅雨の時期を心地よく過ごしたいですね。

 

 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

〈妊娠・出産・子育て〉 

ティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

ウェルスプリング セラピー&ティールーム

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom