マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

週末明けの保育園への行き渋り

週末にママとべったりだった乳幼児が、月曜日に「保育園へ行きたくない。。」と泣くことがあるでしょう。

 

でも、お母さんが「心から働きたい」という気持ちにシフトできれば大丈夫です。

(お仕事以外のお出かけの用事等も)

 

泣いたら泣かせて、それから「お母さんはお仕事に行くから、保育園で待っていてね!」

 

保育園に行く理由が明確であれば、納得の涙を流して保育園生活に入れます。

子供が笑顔いっぱいで遊んでいる姿をイメージして、職場へお出かけください^^

 

泣くことを我慢させるより、こうして泣いて感情を出させる方が健康的ですね。

 

 

今週の横浜は少し暖かいようで助かります。

皆さま、素敵な一週間をお過ごしください♪.・。*

 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ *