マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

産後に赤ちゃんと一緒にいられなくても心配はしないで

生まれた赤ちゃんをすぐに抱いてあげたい、産院では母子同室でずっと一緒にいてあげると願う妊婦さんは多いでしょう。
 
だからといって、産後に何かの理由でお母さんと赤ちゃんががしばらく離れ離れになり、一緒にいられなかったとしても大丈夫です。
 
(私は長男出産時、産院の方針で夜間は母子別室でした。)
 
もし、思い通りにいかなかったとしても、その時はそれが最善の方法。
罪悪感を持たないで、今の赤ちゃんを育てていくことが大切ですハート。
 
 
image
 
イギリスより木製のクッキーのおもちゃが届きました。
我が家にはもう小さな子供はいませんが、私の観賞用に。。。可愛くて癒されます。
 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇