マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

赤ちゃんが生まれてきて感じること

赤ちゃんが生まれてくることは、幸せいっぱいなことですが、赤ちゃん側の本音は「生まれることはストレス」なのです。

 

「なんでここはお腹の中じゃないんだ~!」

 

という感じです^^

 

お腹は空くし、お尻は気持ちわるいし、ベッドは背中が痛いし、寒いし、暑いし、変な音はするし。。。

 

 

 

泣いてストレスをとり除いてもらい、リラックス♪ また泣いてストレスをとり除いてもらい、リラックス♪

 

赤ちゃんは、ストレスとリラックスを繰り返し、脳や感覚機能が発達していきます。

 

だから、泣かないようにずっと抱っこ、泣いたらすぐミルク、ずっとかまってあげる必要はない、ということ。

 

ストレスとリラックスを繰り返していくことが、生きていく力に繋がります。

 

 

 

バラ赤ちゃんママ向けの新しい講座のお知らせですバラ

 

~赤ちゃんとのコミュニケーションを学ぶマザーレッスン~

ベビーコミュニケーション講座 ①「赤ちゃんの泣き声と関わり方」

7月25日(水)10時-11時30分 に行います。

 

赤ちゃんにふりまわされない、ママの心と時間にゆとりのある育児へ。

育児をもっとラクに、楽しく♪

詳細はこちらから

 

 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

ティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

 

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom