マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

子供が生まれてから夫婦仲がわるくなりそうだったら

子供が生まれると、夫婦仲がわるくなってしまうということをよく聞きます。

 

これは、ご主人に「理想の夫像」を抱いているから。

元をたどれば幼少期から自分の母親に「理想の母親像」を抱いていたことからきています。

 

幼い頃、勝手に期待をして、期待通りにしてもらえないと「フン、なによ!」と怒って恨んでしまう子ども心。

 

 

{4E8A3452-1C18-497F-BC3A-A04E35D245CA}

 

 

「優しくしてくれない」「 大切にされない!」「 わかってくれない!」

 

子供の頃のお母さんへの気持ちをご主人にぶつけているのです。

 

ご主人に対して「〇〇してくれない!」「 大切にされない!」「 わかってくれない!」が出てきたら、勝手に抱いた理想の母親像だ。。と思ってくださいね。

 

自分でつくってしまったファンタジーです^^

image

 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

【妊娠・出産・子育て】赤ちゃん心・子ども心の癒し&教育

横浜市菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom