マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

雪のようにネガティブな気持ちを溶かして〈子育ての悩み解消に〉

先日の大雪から数日が経ち、明るい日差しに雪のかたまりが溶けていきます。

 

心の中にある母親へのひっかかりも、雪のように溶けていくと子育ての悩み解消につながっていきます。

 

 

{CC54F97D-D873-4A82-983A-A20B4E0A4377}

 

 

心の深いところにある幼少期の母親への気持ちとは、幼くて心がまだ未熟なために勘違いをしてもってしまった母親への怒り、寂しさ。。。

 

大人になると、「もう母へのネガティブな気持ちなんてない、親になって母の気持ちも理解できたから。」

 

表面では確かに理解ができていますが、実際は心にはまだ赤ちゃん、幼少期の勘違いの気持ちがあり、妊娠中や出産後、子育て中にいっきにその「赤ちゃん心・子ども心」が顔を出し、子育てを時には複雑にしてしまいます。

 

私が早くにこの仕組みを知っていたら、長男育児はもっとシンプルに穏やかな日々だったでしょうね。

 

子供を何とかするよりも、幼少期のお母さんの気持ちにも向き合うことが大事なのです。

 

 

{221323C9-DA90-455C-BFDF-258200741E32}

 

「お茶会」にいらっしゃいませんか?

~「お茶会」子育て女性のおしゃべり会~〈少人数制〉募集中

爽やかな朝に、子育ての何でも自由にお話ししましょう♪

〈赤ちゃん~小学生ママ〉2月6日(火)10:30-12:00

〈小学高学年・中学・高校生ママ〉2月20日(火)10:30-12:00