マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

育児中には難しい母のティータイム

横浜は最高気温が9℃。。ここ最近では暖かい日。。。

二男に頼まれたものを買いに新横浜へ気持ちよく歩いてきました。

 

横浜駅の新幹線の改札前にあるお土産屋さんで、カーネーションの緑茶を見つけ、午後のティータイムにお茶の中で咲いているカーネーションに癒されています。

 

image

 

息子達が幼い時期には、午後には一緒にお昼寝をしてしまったり、彼らがドタバタ動き回るので、静かにお茶を飲む時間をとることはできませんでした。

 

あの日の私に、こんな風に静かな時間を過ごせる日が来るよ。。。だから大丈夫だよ。。。と、教えてあげたいです^^

 

子供が小さかった賑やか過ぎた頃と、この静寂な午後。

今思えば、どちらも全く違って好きですね。

 

皆さま、素敵な一週間をお過ごしくださいカーネーション

 

 

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

 

「お茶会」にいらっしゃいませんか?

~「お茶会」子育て女性のおしゃべり会~〈少人数制〉募集中

爽やかな朝に、子育ての何でも自由にお話ししましょう♪

〈赤ちゃん~小学生ママ〉2月6日(火)10:30-12:00

〈小学高学年・中学・高校生ママ〉2月20日(火)10:30-12:00

場所:ウェルスプリング セラピー&ティールーム(菊名・新横浜)

 

image