マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

思春期の子供が言う「クソババー」について

お子さんから「クソババー」「バカ野郎」と言われたことはありますか?

 

もし、言われたとしたら、絶対に許してはいけませんよ。

 

許して子供の言う通りにしてしまえば、子供はまた言います、やめません。

 

子供からバカにされるなんて悲しいし、イヤですよね。

 

では、お母さん自身が自分のお母さんのことをどう思っていますか?

 

 

子供はお母さんの深層意識を見事に映し出すスクリーンなので、自分のお母さんへの気持ちと密接な関係があります。

 

「母親を尊敬している、昔はいろいろ思ったけれど、今は良い関係だから。」と思うかもしれませんが、深層意識というものは、自分では意識していないところの気持ち。

 

子供の頃の目線で見た母親は、きっと勘違いだらけですね。本当は違う側面があったのです。

 

子育てと自分の母親との関係は、切り離せないものなのです。

 

 

 *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇

ティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

◇ *  ◆* ◇ * ◆ * ◇ * ◆ *  ◇* ◆ * ◇