マザーレッスン ~ウェルスプリング セラピー&ティールーム~

〈子ども心〉X〈心の仕組み〉X〈タッチケ〉で母子を癒し教育する子育て法

自分の「赤ちゃん心」に気づいて「育児」をラクにできる

お母さんは自分の時間のほとんどを育児に捧げるので

 

「私ばっかり大変(あなたがやってよ)」「こんなに頑張ってるの、すごいでしょ、認めてよ」

 

と、夫へアピールし、思い通りにならない育児にイライラ!

 

 

また、夫からすると、奥さんを赤ちゃんにとられた感覚。

 

「僕のこともかまってよ」「甘えさせてよ」「僕の世話もしてよ」

 

と、ベタベタ、なんだか手がかかります。

 

 

 

赤ちゃん一人の誕生で、夫婦共々赤ちゃん心が噴出します。

 

赤ちゃん同士が育児をしているようなものですね。

 

 

私も長男誕生後は、赤ちゃん心全開で、夫にいっぱいぶつけてしまっていました。。。

 

あの時、「これは赤ちゃん心なんだ」と、認識できていたら、自分の内なるチャイルドをしっかりしつけて成長させて、大人心でもっとラクに育児ができたでしょう。。。

 

 

赤ちゃん心は見つけたらすぐしつける。。。これを繰り返すと、育児は自分に与えられた仕事。。。という認識に変わり、赤ちゃんのような言葉は出てこなくなります。

 

赤ちゃんを育てながら、同時に自分の内なる赤ちゃんも育てていくと、育児は少しラクに感じられます。

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・

 

少人数制のティールームのような母親教室

横浜市菊名・新横浜〉

お問合せ

Motherly lessons you can learn from a relaxing British tearoom